カテゴリー別アーカイブ: 未分類

お台場散歩 H28.7.17

2016-07-17_1536
こんにちは、ズル大佐です。

ズル大佐は、健康のために週に何回かはウォーキングをしています。今日はお台場です。というか散歩の殆どはお台場です(汗)

「お台場みんなの夢大陸」が7月16日から始まっているはず!と思って様子を見てきました。
お台場の人出は、「お台場みんなの夢大陸」が始まっている割には少ないかなぁ?って感じでしたが、いつもより日本人の占める割合が多いように感じました。
本格的に夏休みに入る8月にはもっと人出が増えるんでしょうね?
IMG_2706
夢の大橋では、その長い坂道を活かしてウォータースライダーのイベントをやっていました。
調べてみると、16日・17日で「Slide the City FES in Aomi」が行なわれていたようです。
楽しそうなイベントで、他にもフェスエリアでのショートスライダー体験、スプラッシュ音楽ステージ、ウォーターパーティー、飲食ブースなどがありました。
詳しくは「Slide the City
IMG_2708
水着姿の若い人でいっぱい!
IMG_2709
ノリノリのフェス
IMG_2710
ダイバーシティ前のガンダム
IMG_2712
お台場みんなの夢大陸のチケット売り場
IMG_2716
デックス東京ビーチの脇に巨大なピカチュウ

お台場の夏イベントはまだ始まったばかり!皆さん来てね!
ちなみにズル大佐のウォーキングは1時間半で約5kmでした。

関連記事

ユナイテッドシネマ豊洲プレミアメンバー2016

IMG_0819
こんにちは、ズル大佐です。

寒さもあって最近休みの日は部屋にこもってばかりです。映画館にはなかなか足が向かなくて、先日は自宅で映画3本も見てしまいました。
ズル大佐の部屋は50インチのプラズマTVにAVアンプ、BOSEの5.1chサラウンドスピーカーを組み合わせて映画を楽しんでおり、そろそろ60インチの4Kテレビに変えたいと思っていますが、今のテレビでも十分に画質がきれいなので購入を躊躇しています。

自宅でも迫力の映画が見れるのですが映画は劇場で見るのが一番だと思っており、映画館には年間40〜50作品の映画を観に行きます。
よく行く映画館は、ららぽーと豊洲にある「ユナイテッドシネマ豊洲」です。この映画館では、希望者にプレミアムメンバーカードを有料で発行しており、一般の利用者より充実したサービスを提供しています。
このプレミアムカードは、全国にあるユナイテッドシネマの中でも「ユナイテッドシネマ豊洲」だけで実施している特別なもので、「Breathe」という豪華なラウンジ等を併設している豊洲だから可能なサービスです。

私の記憶が確かならば…、2009年から開始されたサービスだと思いますが、ズル大佐は初年度から加入して継続しています。
年会費は27,000円、新規入会する方は更に5000円かかりますけど、お値段以上のサービスが受けられるので、映画をよく見られる方にはお勧めですよ!

ユナイテッド・シネマ豊洲 プレミアメンバーズ10特典

  1. 映画館併設のBreathe上階の「プレミアムラウンジ」が利用できます。
  2. プレミアムラウンジ奥にある完全個室VIPルームのチャージが無料
  3. 映画鑑賞券一般席10枚をプレゼント(プレミアムペア席X2枚プラス一般席X2枚も選択可)
  4. 映画鑑賞時ソフトドリンク1杯プレゼント(同伴者1名まで)
  5. 映画鑑賞時ポップコーン食べ放題
  6. 生ビール500円 ホットフード200円 プレミアムポップコーン350円に値引き販売
  7. Breatheの食事券10000円分プレゼント
  8. Breatheフードメニュー1000円注文でドリンク1杯プレゼント
  9. 駐車場料金通常4時間無料のところさらに1時間サービス
  10. 東京湾大華火祭のBreatheラウンジ席先行予約権(今年は花火大会が開催されない可能性があります)

関連記事
ユナイテッド・シネマ豊洲 プレミアメンバーカード2015
ユナイテッド・シネマ豊洲 プレミアメンバー

今年も開催!お台場レインボー花火2015

2015-10-05_1649
こんにちは、ズル大佐です。

今日の東京地方は最高気温が20度ほどと、ぐっと秋が深まってきたようです。
暑い夏でも我慢してジャケットを着続けたズル大佐にとっても、今日はスーツのジャッケットを着用して丁度良かったですね。
これから冬にかけて、よりダンディな装いに磨きをかけなければと思った次第です。

ところで、年末の台場では例年花火が打ち上げられています。
今年も開催する事が決まっており、題して「お台場レインボー花火2015」!
冬のお台場は、至る所で幻想的なイルミネーションで彩られており、さらに凛とした冬の夜空に花火が加わる事で、より魅力的な夜景になるのではないでしょうか?
ぜひこの機会に恋人同士やご家族で訪れて、お台場・臨海副都心のロマンチックな夜景を楽しんでみてはいかがでしょう!

夏に例年開催されている「東京湾大華火祭」は、来年以降開催されないようなので、この冬の花火大会を東京湾や臨海副都心の花火大会としてより規模を大きくして定着しないかと期待します。

  • 開催期間
    12月5日、12日、19日、26日(いずれも土曜日)の全4回
  • 時間
    19:00より10分間
  • 打ち上げ場所
    お台場海浜公園鳥の島沖
  • 打ち上げ発数
    各日約1800発

2015-10-05_1647
関連記事